サーバ会社といっても社内に大規模な設備があるとは限らない

ゼロのオフィスの片隅にタワー型の筐体が7台ほど並んだ鉄ラックがある。
これがゼロの誇る自社サーバなのである。
HEのサーバとゼロの社内サーバの違いは一目瞭然で、そもそも比べるのがおこがましいくらいなのだが、
ではゼロのサーバは一体何に使われているのか?

まず第一に、夜勤の巣で公開されている、熱帯魚中継の中継サーバ。
その他、アクセスランキングの集計サーバ、壷の公開サイト、壷のダウンロードサーバ、
壷のデータ集計サーバといった自社オリジナルサービスの提供サーバとして活躍しているのである。

時々、来社した方(お巡りさんとか)が、「これが2ちゃんねるのサーバですか」などと感慨深げに見つめられている。

往々にして事実とは思いもよらないことの場合が多いと思う私はこの頃、
チンジャオ娘 某有名私立大学ヤリサーに対して激しい感情が湧き上がってきている。